ソレダメ コストコの巨大ひき肉を冷凍保存袋3枚におさめる方法

ソレダメ2015年9月9日放送

ブログ『コストコ通』で有名なコス子さんおススメの、コストコの巨大食材を上手に保存してオトクに使う方法が紹介されました!挽肉をコンパクトにおさめる方法やディナーロールのアレンジレシピなどすごく参考になりました。

●コストコ食材を上手に保存!使い切る方法とは?

1ページ目 コストコの巨大ピザ・カタマリ肉・アトランティックサーモンを上手に保存する方法

●コストコの巨大ひき肉の上手な保存法


スポンサードリンク

1/3パックをジップロックの一番大きなサイズの袋に入れて、

空気を抜き、麺棒で端まで肉を伸ばします。

最後に箸を十字に押し付けてくぼみを作っておくと取りやすいそうです。

2kgのひき肉が保存袋3枚におさまりました。

●ディナーロールの保存方法とアレンジ方法

ディナーロールは冷凍保存用袋に入れたらそのまま冷凍可能なんだとか。

アレンジ法としては、

  • おろし金ですりおろしてパン粉へ
  • ディナーロールを半分に切って上に巨大マシュマロを乗せてトースターで焼く『マシュマロパン』

などがあるそうです。

 

番組では紹介されませんでしたが、

コストコのディナーロールは凍ったままオーブントースターで焼くとカリカリに、

電子レンジで15秒かけて少し解凍してから、オーブントースターで1~2分焼くと

ふわふわに焼くことができます。

ネット上では、半分に切った中に具材を入れてバンス風にしたり、

半分に切った上に具材とチーズを乗せてピザ風にアレンジしている人が多いようです。

 

ちょっと変わった食べ方だと、フレンチトーストや揚げパンやラスクにして

食べているのをブログに載せている人もいました。

豆乳フレンチトースト

揚げパン

ラスク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回私は、コス子さんの画期的なピザの切り方をぜひやってみたいなと思いました!

最近、プルコギビーフ、冷凍ブロッコリー、竜田揚げ、冷凍ベリー3種ミックス、

糖質制限パン、豚カタ切り落とし、さくらどりなど、

買うものが結構固定化していたので、

今度色々新しいものも買ってみたいなと思いながら見ていました。


スポンサードリンク

人気記事をまとめました。

hokutobana-

oirubana-

コメントを残す

このページの先頭へ