これ考えた人天才じゃね!? ダイエット 切り干し大根でカルボナーラ!?

コレ考えた人天才じゃね!?2015年9月11日放送

キンタローさんが1週間でー2.3㎏、体脂肪率ー3%、ウエスト-12cmのダイエットに成功したダイエットレシピ。

●人気ブロガーみきママさんによるお腹いっぱい食べてもやせられるレシピ!

ダイエットメニューは1日1食。他の2食は通常通りに食べてOKですが、

通常食には大根のぬか漬けをプラス。

大根のぬか漬けには腸の調子を整えることでダイエット効果があるそうです。


スポンサードリンク

●とんこつラーメンにはなんちゃってチャーシューをプラス

ダイエット中でも食べられるように、麺を1/2にして、白滝でかさまし。

とんこつスープのかわりに豆乳を使います。

チャーシューは、車麩で代用します。

このレシピだと、一般的に800kcalのとんこつラーメン⇒502kcalに

抑えることができるそうです。

・車麩でなんちゃってチャーシュー

材料

車麩 1枚

水 車麩がつかるくらい

サラダ油 大さじ1

<甘辛タレ>

水 大さじ1

醤油 大さじ1/2

オイスターソース 小さじ1/2

砂糖 大さじ1/2

おろしにんにく 小さじ1/4

 

作り方

【1】車麩を10分間水につけて戻します。

【2】1をしっかり水を切って片栗粉を両面にまぶします。

【3】サラダ油大さじ1をフライパンにしき、約6分間2の両面をカリッと焼きます。

【4】甘辛タレを作ります。調味料を煮立たせてから、3に絡めます。

感想

試食したキンタローさん曰く

「トロトロのチャーシューの味がうまく再現されています!」

と言っていたので、ダイエッターだけでなく、

節約のためにもうれしいレシピですね♪


スポンサードリンク

パスタでもお腹いっぱい食べられる!

●切り干し大根でなんちゃってカルボナーラ

一般的なカルボナーラは1皿780kcal。

このなんちゃってカルボナーラなら大盛りでも581kcalなんだそうです。

材料

パスタ 1人分

切り干し大根

玉ねぎ・ベーコンなどカルボナーラの具材

生クリームの代わりに豆乳

卵・黒コショウ

作り方

【1】沸騰したお湯にパスタと切り干し大根を入れて7分間茹でます。

【2】フライパンで野菜とベーコンなどを炒めて、

豆乳を入れます。

【3】あとは通常のカルボナーラと作り方は同じで、

ソースに卵を入れて、麺と一緒に絡め、黒こしょうをふったら完成です。

感想

スタジオのゲストの方は

「これ本当においしいの?」とかなり半信半疑な様子で恐る恐る食べていました。

試食した郁恵さんが「うん。違和感ないね」とコメントすると、

男性ゲストの方が「え~!」と驚いていました。

「切り干し大根って体にいいとはわかっているけどお料理に使うのはムズカシイ。

でもこれならねぇ」

とのことでした。

 

我が家も切り干し大根はちょっと独特のニオイや食感が家族から不人気なので

ほとんど食卓にもお弁当にも入れないんですが、こういう食べ方いいですね!

本当に切り干し大根のあのちょっと癖のあるニオイが気にならないか

作って確かめてみたいと思いました。


スポンサードリンク

人気記事をまとめました。

oirubana-

コメントを残す

このページの先頭へ