じゃがいもとコーンのレシピ! 人気のものは?

こんにちは!管理人のさやこです。

少し肌寒くなって、
じゃがいもとコーンの組み合わせがおいしい季節になってきました!

人気のレシピをまとめましたので、ぜひ作ってみてください♪

●じゃがいもとコーンの人気レシピ

●クックパッド お弁当に じゃが丸コーン


スポンサードリンク

〈材料 直径3㎝位の6個分〉

じゃがいも(中) 100g
コーン缶1/2カップ
マヨネーズ大さじ1
ケチャップ(又はお好みソース)適量
スライスチーズ(溶けるタイプがおすすめ)1枚位

〈作り方〉

1
じゃがいもはレンジでやわらかくなるまで加熱し、なめらかなマッシュポテトにする。
2
コーンはキッチンペーパーでしっかり水気をとる。
3
1と2、マヨネーズを混ぜる。じゃがいもの水分が多いときはマヨネーズ少な目に
4
6等分して、1個づつラップで丸く成形する。
5
箸の太い方などで穴をあける。手のひらにのせて形がくずれないように押さえながらするといいです。底が抜けないように!
6
穴の作り方その2、ラップの上から指で穴を作ると簡単です。
7
穴にケチャップを絞りスライスチーズでふたをする。中身はお好み焼きソースでも!
8
中がみえるようにしたり、青海苔やブラックペッパーをまぜこんだり♪
9
トースターの天板にアルミを敷きスライサーで薄くした人参の上にじゃが丸をのせるとくっつきません。
10
オーブントースターかグリルで綺麗な焼き色をつける。パセリを振って。

http://cookpad.com/recipe/852804

コロッとして簡単で可愛いじゃが丸。子供受け間違いないですね!
お弁当のおかずに喜ばれますし、運動会や遠足にもいいですよね。
冷凍してハンバーグなどのお肉料理の添えにも見栄えがしておすすめです。
中から出てくるケチャップがチーズとじゃがいもにとてもマッチして美味しいですよ。


スポンサードリンク

・クックパット コーンとじゃがいものバター醤油炒め

〈材料 2~3人分〉

とうもろこし 1本
じゃがいも 2個
バター2かけ
醤油小さじ2~
塩胡椒少々

〈作り方〉

1
トウモロコシは包丁で実を削ぎ、じゃがいもは皮と芽をとってい1cm角にカットする。
2
フライパンにバター1かけを入れ熱し、じゃがいもを炒める。
3
じゃがいもに竹串を通してすっとなったらコーンとバター1かけを入れさらに炒める。
4
火を止め醤油を足し香ばしい香りがしたら塩胡椒で味を調えて完成☆

http://cookpad.com/recipe/2705149

じゃがいもととうもろこしをバターとお醤油で炒めた時の香ばしい香りがたまりませんね。
ビールのおつまみにも子供達にも人気間違いなしですね。
簡単で料理初心者でも失敗しにくいのがうれしいレシピです♪

次のページへ続きます!


スポンサードリンク

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

コメントを残す

このページの先頭へ