カリフラワーでダイエットできる!?レディ・ガガも試したその効果とは?

カリフラワーダイエットってご存知ですか? ブロッコリーに比べてちょっと地味なカリフラワー。
実はとっても体に良い食材なんだそうです!


スポンサードリンク

カリフラワーがなんだか話題らしい

5c6d081362415d021eff81a026350125_s

カリフラワーは、ブロッコリーが白くなったような野菜で、ブロッコリーのように有名ではありませんよね。
しかし、NYでは、美容や健康に大きな効果がある野菜として注目されているそうです。

 

 

 

あのレディー・ガガも、このカリフラワーを使ってダイエットをしていたので人気が高まっているダイエット方法なんだとか。

o0800106710190868828

画像引用http://ameblo.jp/ladygaga-blog/entry-10274618729.html

 

この野菜を使ったダイエットとは、カリフラワーダイエットと呼ばれているもので、

方法は、カリフラワーを食べるだけ。

カリフラワーはダイエットフードとしてNYの人たちの間で広まり、取扱を始めたレストランなども増えているそうです。

実はすごい食材!カリフラワー


スポンサードリンク

カリフラワーは低カロリーの食材で、100gで27kcalしかありません。

しかも、この野菜の中には美容や健康のために良い成分が豊富に含まれており、ビタミンB1やB2、B6やビタミンC、食物繊維やカリウム、カルシウム、鉄分、葉酸などといった様々な種類の栄養素が含まれているそうです。

ビタミンCはブロッコリーの方が多く含まれていますが、ブロッコリーに含まれるビタミンCは熱に弱いという弱点が。

これに対して、カリフラワーに含まれているビタミンCは熱に強く、料理などで加熱をしてもビタミンCの成分があまり減らず、しっかり身体の中に摂り込むことができるのだとか。

さらにすごいことに、カリフラワーは生でも食べられます!

参照 カリフラワーは生で食べるとめっちゃおいしい

また、ビタミンCやアリルイソチアネートやメチルアリルトリスルフィドなどに成分の働きによってお肌を整えてくれるので、女性に嬉しい美白効果もあります。

それ以外にも、ビタミンCは身体の中に摂り込んだ成分の代謝を促進するので、脂肪が付きにくくなるので太りにくい身体にしてくれます。

カリフラワーには食物繊維もたくさんに含まれているので、女性には良いことづくしですね♪

様々な健康効果のあるカリフラワーを使ったダイエットの方法は、1日のうちで1食のうち主食をカリフラワーに置き換えて食べるだけという簡単な方法です。
2食は今まで通りで大丈夫です。

いきなり主食がカリフラワーだけなんて…
という方にごはんとカリフラワーを一緒に炊くレシピもありますので、ぜひ参考にしてください。

カリフラワーご飯

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カリフラワーはカロリーが低いけど、食物繊維やビタミンCが豊富
ダイエット効果・美容効果がありそう
カリフラワーダイエットは主食のごはんをカリフラワーに一食分置き換えるだけ

私もやってみようと思います!

コメントを残す

このページの先頭へ