ボンビーガール ギャル曽根 パンのキッシュ

ボンビーガール 2014年11月4日放送

 

ギャル曽根さんが自宅にある食材だけを使って、
1食分の晩御飯を作ってしまう企画。

今回は食パンを使って簡単に安くきれいなキッシュを

作ってしまうレシピがすごいと思いました!

 

●残り物のカレーのキッシュ

<材料>

卵2個、牛乳、粗びきソーセージ、カットほうれん草
チーズ、カレーの残り、食パン


スポンサードリンク

 

<作り方>

【1】食パンの耳を取り、(耳は後でデザートにしていました)

中の柔らかい部分だけど、麺棒で伸ばします。
【2】ウインナーを輪切りにします。
【3】鍋に、卵、牛乳、ウインナー、冷凍ほうれんそう、
チーズ、カレー、マヨネーズを入れます。
【4】ココット皿に(1)を敷き

(皿にへばりつかせるような感じで敷いていました)、

(3)を移してオーブンで焼きます。

 

kisshu

 

感想

具だけのキッシュというのもありますが、

やっぱり何かパイ的なものが欲しいな~と思ってしまいます。

 

パイ生地を使わなくても、見栄えのするキッシュになるので、

この方法はカロリーダウンでも節約でも両方の目的で

使えるなと思いました!
楽天市場のソーセージ リンク集

●豚汁チャウダー

<材料>

牛乳、えのき、豚汁、マーガリン、小麦粉、コーン
白菜、冷凍ブロッコリー

 

<作り方>

【1】バター、小麦粉を炒めて、牛乳を加えます。
そこに豚汁を入れて、コーン、白菜、えのき、ブロッコリーを入れます。
【2】煮詰めて、ブラックペッパーをかけたら完成です。
楽天市場の冷凍ブロッコリー リンク集

●チキンのトマト煮込み

<材料>

さつまいも、手羽先、白ネギ、パプリカ、トマト缶

<作り方>

【1】さつまいもは皮付きのまま乱切りに。
オリーブオイルをフライパンにしいて、
手羽先を炒めていきます。
斜め切りにした白ネギを入れて、
さつまいもも入れます。

 

【2】トマト缶を入れて、塩コショウ、ケチャップを
入れて、パプリカを入れて煮込みます。

 


スポンサードリンク

 

●簡単カルパッチョ

<材料>

レタス
トマト
バジルソース
タコ

オリーブオイル

<作り方>

【1】トマトを角切りにする。
※トマトは保存する時に、

ヘタを下にして保存すると長持ちするそうです。
【2】バジルソースに、タコ、トマトを混ぜる。
オリーブオイルをかけて、
レタスを盛り付けたら完成です。

 

 

●チョコフォンデュ

チョコレートを刻んで、

牛乳で伸ばし、
バナナと焼いたパンの耳につけます。

 

 

 

感想

 

今日突撃したお宅で、牛乳パックを洗って乾かして、

肉や魚を切る時に、まな板の上に置いて使っているという

アイデアがすごく参考になりました!

 

私は木のまな板⇒野菜

百均の薄いプラスチックまな板⇒肉・魚

と使い分けているんですが、

魚のにおいがつきそうな時に、

牛乳パックをまな板にする方法真似たいと思いました!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ