マツコの知らない世界 トイレットペーパー

マツコの知らない世界 2014年11月11日放送

 

明日絶対に買った方が良い、絶対おすすめベスト5

 

5位 フィットイン 228円

安いのが欲しいという人におすすめ!

 

安くても品質が悪くない。

再生紙をこれだけやわらかくする技術がスゴイ!

 


スポンサードリンク

 

4位 シャワートイレのためにつくった給水

 

両面エンボス加工。

トイレットペーパーを柔らかくするエンボス加工。

エンボスによって厚みを2倍にすることで吸水量↑

 

3位 アミティソフト 180

1ロール=6ロール分

ミシン目がついていないのがポイント。

 

 

2位 白檀の香り

サンダルウッドの香りがするトイレットペーパー

 

香りは芯の部分につけられているそうです。

 

1位 クリネックス

パルプ100% 木の繊維だけで作られているそうです。

香りなしなのに、芯の部分に消臭作用がついているそうです。

 

軽いのにしっかりしているのがパルプ100%なんだそうです。

 

 

感想

あまり高いトイレットペーパーは買わないので全然知りませんでしたが

芯で消臭できる作用がついているものも結構あったりするんですね!

 

進化していますね。

 

今度ちょっと興味を持って、売り場を見てみたいと思います。

トイレットペーパーの大部分を四国で作っているというのも

始めて知りました。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ