じゃがいもとコーンのレシピ! 人気のものは?

●じゃがいもとコーンの人気レシピ④

・楽天レシピ コーン缶で☆簡単じゃがいもグラタン


スポンサードリンク

〈材料 4人分〉

じゃがいも大きめ3個
ソーセージ4本
コーンクリーム缶190g1缶
牛乳1/2カップ
塩小さじ1/3
とろけるチーズひとつかみ

〈作り方〉

1
じゃがいもは皮をむき、1センチほどにスライスし、レンジで5~7分ほど加熱し、柔らかくなったら荒めにつぶします。
2
ソーセージは輪切りにします。鍋にクリームコーン缶、牛乳、ソーセージを入れ沸騰しない様に温めます。とろみがついたら、火を止め、じゃがいも、塩をいれまんべんなく混ぜます。
3
耐熱皿にいれ、チーズを載せて、焦げ目がつくまで、トースターまたはオーブン230度で焼きます。焦げ目がついたら、できあがり。

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1780012621/

〈実際に作ってみました〉

ko-nn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも簡単にグラタンができるなんて、うれしいです!
通常だとホワイトソースを作るのに手間と時間がかかりますが、
これなら簡単・短時間で作れるので、後一品ほしい時にも良さそうです。

優しい甘みのコーンクリームとホクホクのじゃがいもにとろけるチーズが美味しかったです♪
我が家の幼稚園児は喜んで食べていました。
ソーセージの旨みもしっかり出ていて美味しく出来上がりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コーンは缶詰でカンタンに、
とうもろこしで本格的に作れそうなところがうれしいなと思いました!

みなさまのお気に入りのレシピが見つかればうれしいです。


スポンサードリンク

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4

コメントを残す

このページの先頭へ